no title

雑記

けものフレンズ アルパカ

最近けものフレンズを見始め、最新話の10話まで追いつきました。

様々な動物のフレンズが出てくる作品ですが、中でも一番気に入ってるのは3話のこうざんに登場するアルパカ・スリです。


お客さんが店に来てくれたときの喜び様、かなり可愛いです。心から人にお茶を淹れてあげたがってるのが伝わります。商業的に成功したいとかそういった意図は全くないですからね。完全に趣味の領域で人の役に立ちたいという感じです。

特徴的な訛りも相まって、温かい性格なのだと分かります。トキが歌を歌うというのを聞いた上で喉にいいお茶を出すあたり、おもてなしの精神が備わってますね。一時的にお湯を沸かせなくなるにもかかわらず来客の電池を充電させてあげるのもサービス精神の表れですね。遠方から遊びに来てくれた人に美味しいものを食べさせてやりたいと思う田舎のおばあちゃんあたりを連想してしまいます。


その一方で、機嫌を損ねると途端にツバを吐くという癖(?)もかわいいですね。笑いました。ギャップというやつです。ツバ攻撃はアルパカの習性だそうですね。めちゃ臭いそうです。笑


CV担当の藤井ゆきよさん、これまで知らなかったのですが今回のアルパカで完全に爪痕を残されました。今後も要チェックです。


今後も色んなキャラが出るでしょうが、アルパカを超えるキャラは出ないと思うくらいに、個人的に好きなキャラクターです。

TOP3を決めるとしたら今のところ、アルパカ、ツチノコ、サーバルですね。


姿形も十人十色、だから魅かれ合うの。